075-959-5019 Web予約

ニキビの原因はさまざまありますが、主に毛穴に皮脂が溜まることで発生します。
思春期だけではなく、大人もストレスや乾燥、不規則な生活、月経前などさまざまな要因でニキビができることがあります。

顔以外にも、胸の上部、肩、背中にも発生します。市販薬もありますが、美容に関心の高い方は痕が残らないようクリニックで早く・確実に治しています。保険診療の範囲内での治療も行っていますので、お気軽にご相談ください。

主な原因

• 思春期の皮脂の過剰分泌
  • 不規則な生活(睡眠不足や食生活の乱れなど)
  • 間違ったスキンケア
  • 月経前のホルモンバランスの乱れ
  • 乾燥による皮膚のバリア機能低下

当院の治療

ニキビのタイプや症状を診察し、効果の高い治療をおすすめしています。ご予算についてもご相談ください。

おすすめメニュー

ピーリング

ケミカルピーリングでターンオーバーを促し、毛穴の詰まりや小ジワ、くすみの原因となる角質層をやさしく取り除くことで、肌の新陳代謝の速度を早めます。真皮の線維組織も刺激されコラーゲンの量が増えることで、ハリ・ツヤのあるお肌を実感できます。

当院ではpH調整したフルーツ酸(グリコール酸)5%~30%を肌の状態に合わせて使用します。

治療時間
約30分(顔全体)
施術の目安
2~3週間に1回がおすすめです